(2010年3月3日[土]17時) 出席人数70名
  社長あいさつ
     
  皆様の日頃の努力のおかげをもちまして365日連続無災害を達成することができました。ありがとうございます。
そしておめでとうございます。今後も引き続き安全に対して真摯に取り組み、安全を全ての事より最優先して
作業を行って下さい。建設業にとって現在はとても厳しく少なくとも3年間は我慢の時期だと予測されます。
そんな逆境の中で災害が起これば取り返しのつかない事になりかねません。
少ない仕事の中でも安全安全と言い聞かせ作業して下さい。
社長
3 月 23 日(火)  安全パトロール実施   報告者 … 藤江
安全目標 KYの確認
巡回担当者 社長 津村 幸森 北川 藤江
担当現場 寿工業  ・  済生会  ・  三菱マテリアル


  「安全パトロールチェックリスト添付」
「安全パトロールアンケート表添付」


今月のパトロール 4 月 19 日(月)
安全目標 場内並びに外周の残材等の片付け
巡回担当者 社長 長澤 濱田


 報告者: 協議会出席者

  10月より安全帯完全着用となりますので、全員へ周知徹底お願い致します。 (大林組)
     
  現場で、立馬・ローリング足場上で安全帯を掛けていない人がいましたので
必ず、安全帯は使用するよう指導願います。 (フジタ)
     
  今年度は、九州管内で18件熱中症の報告がありました、残暑厳しい日が続きますので
熱中症再発無きよう宜しくお願い致します。 (大林組)
     
  現場(亀の井パークイン八幡)にて当社が表彰されました、各現場も表彰されるよう頑張って下さい。
     
  PCB元請新日鉄エンジニアリング鰍ナすので、現場は元請のルールに従った規則を守って下さい。(竹中工務店)




 報告者: 中山

  4月3日をもちまして当社の目標であった『365日連続無災害』を達成することができました。
関係する全ての皆様の協力があり達成できました。ありがとうございました。
     
  3月度無災害月間賞 配布
     
  365日連続無災害達成記念 配布
     
  安全衛生対策要項の説明 … 内川
※ホームページの各項に記載
     
  安全スローガンの報告

平成22年度博新建設安全スローガン

作業が変われば危険も変わる 作業手順を確認し安全作業で0災害

博新建設梶@村上 寛
連絡者: 森

  倉庫より報告 … 中山
・倉庫の現状報告
・プラスチックパネルの活用等
倉庫写真
     
  シュプレヒコール
・北川より「0災害で行こう!

各現場のパトロールリスト(Excel)
各現場のアンケートの回答(Excel)
各現場のパトロール結果(PowerPoint)

■ ■ 次回は 5 月 1 日 (土) 予定 ■ ■

博新建設株式会社
info@hakushin-net.com